2005年12月15日

うれしい誤算?ど忘れ・勘違い?

いやいやながら始めた請求書の整理作業。 
しかしうれしい誤算というか、ど忘れが発覚した。
なんとプロバイダ料金の決済のみに使っている郵便貯金通帳に残高が残っているではないか!?なぜ?
その額1万7千円程度。この口座はカードを使っていないため、引き落としされていても記帳された内容と大差ないハズ。と思い急いでその他2冊と共に急いで守口郵便局まで記帳に向かった。外はもう暗くなり、雨まで降っている。寒さも厳しい。しかし一筋の光が差し込んだようなドキドキした気分で、猛ダッシュで自転車のペダルをこいだ。
結果はプロバイダ料金が3回ほど引き落とされており、残高14000円チョイ。救われた。 すぐに下して財布の中へ。これで後数日寿命が伸びた気分だ。
しかしまだ電力危機は継続中だ。あしたは母の小遣い日だし。先週分もまだだし、病院での洗濯代も必要だし。考え出すとキリが無い。

ビールを3本買って戻った。お金がいくら無くなってもビールがやめられない。
以前どこかのホームページで読んだが、たまっている家賃だか借金だかの督促にいくと、ビールの空き缶が山になっていることが多いとか。

今日の収支報告
項目 金額 備考
昨日までの残高 2,820 逆算値
収入総額 14,000 郵便貯金から
支出総額 813
残高 16,030
特別支出
本日の
アルコール
消費量
ビール 500×3本
総評
なし


今日のBGM:炎のランナー[サントラより]
(この記事は後日に思い出しながら記述したものです。)
(記述日:2005/12/16→訂正日:2005/12/16)
posted by かも at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

