2005年12月23日

何してるんでしょう?

なんだかいつの間にかただの貧乏報告になってしまっている。

もともと復活への軌跡を記録しようと思って書き出したのだが、

とりあえず凌げるお金が借りられて、ここ2,3日すっかり気が抜けてしまった感じ。

まだまだ危機的状況には全然変わりないのに。

どうにか正月は生きて迎えられそうな感じで。


これではいけないと再び奮起して、

これから支払い遅れの再整理と

再起復活のためにこれから何が必要か考えます。


と言いつつもうすでにアルコール入ってます。
posted by かも at 21:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月22日の収支報告

やっぱり風邪みたいで一日中だるかった。 
夕飯は一人なべであったまる。             
12月22日の収支報告
項目 金額 備考
昨日までの残高 80,520  
収入総額 0
支出総額 4,000
残高 76,520
特別支出
本日の
アルコール
消費量
ビール 500×4本
総評
金を使いすぎた。


posted by かも at 14:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

メールで投稿できると言うことを知ってやってみました。

どんな

かんじに

反映されるかな?






メールで投稿できると言うことを知ってやってみました。

 

どんな

 

かんじに

 

反映されるかな?

posted by かも at 09:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

風邪気味

2,3日前から風邪気味で体がだるい。
寒くなってきてから右ひざの調子も悪い。
ついでに長らくなんともなかった歯の調子も悪い。奥歯が痛い。
かなりしばらくの間、私本人は病院の世話になっていないが、
保険証もない今、病気になるわけにはいかない。

何もしていないのになんとなく疲れて、眠たい。

いつの間にか夕方から寝てしまったようだ。
4時ぐらいまではテレビの内容を覚えているような・・・。

目覚めたのはついさっき。途中何度か携帯電話に着信があったのはなんとなくわかったが。
ぐっすり寝てしまっていたようだ。

目覚めると体は寝汗でびっしょり。特に下半身がひどかった。
よく覚えていないがなんとなく嫌な夢を見たような気がする。
これから先を暗示するものでなければ良いが。

とりあえずこれからスーパーに買出しに行って(万代)
久々に何か暖かいものをして食べよう。
posted by かも at 19:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに電気がストップ

朝10時ごろ目覚めると、なんとなく様子がおかしい。

つけっぱなしで寝ていた、パソコンとエアコンが止まっている。

いつもより少々寒い。

本来暖房を入れっぱなしで寝ると寝覚めが悪く、体調が悪いのだが、

ここ最近は昼夜の区別がなく自堕落な生活が続いているため、

つけっぱなしの状態がつ続いていた。

まず考えたのは電気止められてしまったということ。

どうにか一昨日入金したものの、もしかしたら手違いがあったのかも知れない。

こうなると悲惨だ。とりあえずテレビのスイッチを入れるとちゃんとついた。

納得はいかないが一安心。

トイレに行った後新聞を取りに玄関へ。ドアを開けて外側から新聞を取ろうとすると、

外は銀世界。雪が降っているではないか。道理で寒いはずだ。

最近天気予報退も気していなかったため、少々驚いた。

ネットでニュースを確認すると結構な大雪らしい。地下鉄も止まったとか。

その後寝てる間に停電があったことがわかった。

しかしお金が借りられず電気が本当に止まっていたら今頃悲惨な状況だったことだろう。

改めてMさんに感謝。この寒波襲来は貧乏人・とりわけホームレスにはつらい。

大阪城の人たち、西成・城北公園その他の人たち大丈夫かな?

もう仮設の収容所今年も出来てるんだっけ?



以下引用:http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200512220132.html

近畿で70万戸停電、送電線トラブルで 原発も自動停止 
2005年12月22日12時36分

 22日午前8時50分ごろ、近畿地方の約70万軒で停電が発生した。関西電力によると、大飯原発からの送電線で雪によるとみられるトラブルが起き、大阪、京都、奈良、滋賀の各府県で一時停電。このほか、兵庫県丹波市の約1000軒でも大雪の影響と見られる停電が午前8時25分ごろから続いている。

 同社などによると、着雪で大飯原発からの送電線が垂れ下がり、さらに強風で揺れるなどしてショートしたとみられる。この送電線は、京都府内の変電所を経由して関西へ送電する主要ルートのひとつ。ほかの発電所から供給を受けるなどして、停電は午前9時半までに大部分が復旧した。

 一方、送電線トラブルの影響で、大飯原発の4基ある原発のうち1、2号機の発電状況も不安定となり、午前9時ごろに両機の原子炉が自動停止した。

 同社によると、大阪市の一部と大阪府内で計約37万2000軒、大津市など滋賀県内で約22万軒、奈良市西部など奈良県内で約9万1000軒、京都府内で約1万3500軒が停電したという。

 また、大阪市営地下鉄では午前9時ごろ、谷町線、中央線、長堀鶴見緑地線の信号が停電のため動かなくなった。この影響で最大25分間、3路線の全線で運転を見合わせ、近鉄東大阪線を合わせて約2万9000人に影響した。



posted by かも at 12:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けてください

今これをご覧の全国のみなさん、どうか私を助けてください。
お願いします。命を助けると思って、どうかお願いします。
連絡はこちらにお願いします。

1:お金を貸してください。

現在私はブラックOKの業者でも躊躇するであろう状態です。今現在支払いをしている借金はありませんが以前に大手のサラ金5社ほどから踏み倒した経験があります。市役所からの生活援助資金の返済、保険・年金・税金等はまったく支払えておりません。
それを承知でお金を貸しても良いとおっしゃる方ご連絡ください。
期日ははっきりできませんが必ず返します。借入・返済状況についてはこのブログで常に報告します。絶対逃げません。
1000円でも2000円でもかまいません。とりあえずご連絡ください。

2:お金を寄付してください。

大変むしのいい話ですが、100円200円いや10円20円でもかまいません、ちょっとぐらいなら恵んでやってもいいとおっしゃる方。とりあえずご連絡ください。
立ち直ることが出来たら必ず恩返しします。どうかお願いします。

3:日払いの仕事、即金の仕事をご存知の方、情報を提供してください。

連絡はこちらにお願いします。

今すぐお金が入る方法をご存知の方、情報提供お願いします。大阪にいて出来る合法的なことに限ります。昔一度だけ違法なことに手を出してしまい大変な失敗をしてしまいました。もうあんな情けない思いをするのは嫌ですし、現在は母と二人暮し。悲しい思いをさせるわけにはいきません。

4:食料を援助してください。

インスタント類、日持ちのするもの、あるいは電気を使わずに食べられるものを援助してください。とりあえずご連絡ください。
立ち直ることが出来たら必ず恩返しします。どうかお願いします。

5:なにか現在の苦境を乗り切ることのできるアイデア・情報を提供してください。

とりあえずご連絡ください。
立ち直ることが出来たら必ず恩返しします。どうかお願いします。

6:このブログを宣伝してください。

見てくださる方が増えれば助けてくださる方にめぐり合える可能性も増えます。お願いします。

7:このブログの公式前払いスポンサーになってください。

ブログにバナーをおいて下さる方を直接募集します。今はほとんどアクセスがございませんが、将来性を見込んでくださるスポンサーの方を募集します。ご連絡ください。

8:ブログ内のバナー広告をクリックして、できれば購入・入会してください。
日払いアフィリエイトのバナーを設置しています。まだアフィリエイトのやり方を勉強し始めたばかりでデザインもまだとりあえず貼り付けてるだけですが、ちょっとでも助けてやろうとお考えの方よろしくお願いします。

私、岡山県倉敷市出身・大阪府守口市在住・先日35歳になったばかりの男です。
現在田舎から引き取った母親と二人暮し中ですが、母は今月の初めから入院中です。
今年の9月から失業中で、現在のところ収入の予定がまったくございません。

連絡はこちらにお願いします。
posted by かも at 01:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月21日の収支報告

今日はほとんど一日中ボーっとしてた。             
12月21日の収支報告
項目 金額 備考
昨日までの残高 81,530  
収入総額 0
支出総額 1,002
残高 80,520
特別支出
本日の
アルコール
消費量
ビール 500×3本
総評
今日は何もない1日でした。


posted by かも at 00:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

12月20日の収支報告

今日はホンマに救われた。 
これでどうにか年内は乗り切れそうだ。
あとはマンションの管理会社の出方が心配。             
12月20日の収支報告
項目 金額 備考
昨日までの残高 6,580  
収入総額 10,000 Mさんからの借金
支出総額 25,042携帯電話代・電気代含む
残高 81,530
特別支出
本日の
アルコール
消費量
ビール 500×1本
焼き鳥屋生ビール数杯
スナックNCブランデーの水割り少々
スナックDブランデーの水割りしこたま
総評
今日は良い日でした。


posted by かも at 17:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は二日酔い

昨日公衆電話から連絡を取った時点で友人Mさんはまだ仕事中だった。
近所のコンビ二で7時に待ち合わせをすることにした。

しかし、少し前まではなくて当たり前だった携帯電話がいざ使えなくなると、とてつもなく不安で不便なものだ。

人間の慣れというのは不思議なものだ。
しかし電気やガスについてもそうだが、これだけ技術革新が進み、生活様式が変わってくると、最低限の文化的生活の定義も底上げする形で考え直すべきではないか。最低限の住まいとエネルギー供給、そして最低限の情報を受け取る権利、つまり通信情報インフラの輪の中で生活する権利を保障するべき。でなければ本当に困っている人がいても、その人を助ける方法や、制度があってもそれを受けるどころか、知ることすら出来ない。

話はそれたが、

電話を切った後急いで家に帰った。今日いった工場見学後の採用に関する連絡が携帯電話にあるはずだったのだ。

派遣会社のホームページを調べ、そこからメールアドレスを知った。それは会社宛のものだったので担当者に連絡してもらうことをお願いする内容の文面を送った。これでダメならしょうがないかなと思いつつ。条件も大してよくないし。

そして7時になった。コンビニの前でMさんは車の中で待っていた。サイドガラスをノックすると
『まあ乗りや』
助手席に乗り込む。
『飯でも食いこか!』
『・・・』
『・・・っと、その前に大事なもの渡しとかな。』
私は封筒を受け取った。中身を確かめもせず、
『ありがとう、電話代払うてきてええ?』
『ああ』
急いでコンビニに駆け込み携帯電話代と電気代を支払った。ホンマにギリギリ滑り込みセーフという感じ。派遣会社からの連絡も7時から8時の間といっていたので、間に合ったかもしれない。とりあえず待っとこう。ここではじめて中身を確認、支払った分も含めてきっちり10万あった。

車に戻って御礼を言った後、Mさんと焼き鳥屋へ、1号線から守口の市駅へ向かうあたりに焼き鳥屋が3店ほど密集している場所がある。そのうちの入ったことのない店に入った。当然私がお金を持ってないことは十分承知なので、Mさんのおごり、6千ぐらいだったか?その後私のいきつけのスナックを2店はしごして、それぞれ9千円と3万円、ボトルは両店とも私のものだが、後の店では新しいボトルまで入れてくれた。

お金を借りたうえに飯まで食わしてもらい、さらにお酒まで飲ましてもらった。なんと言っていいのか感謝しても感謝しきれない。


Mさんへ

ほんとにありがとうございました。

いつまでとははっきり

よう言いませんが必ず返すんで、

待っててください。



帰宅後メールだけチェックして倒れるように寝た。派遣会社からのメールがあり、出勤は月曜からとの事。これで一安心。


今日起きると二日酔いで気持ち悪い。久々に結構飲んだもんで。
でも精神的にかなり楽になったためか、そんなに悪くない気分でもあった。



posted by かも at 17:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

なさけない!!!

昨日お金を貸してくれる約束をした友人からの連絡を待っていた。
仕事が終わり次第電話をくれるとのことだったので、4時半ごろからそわそわしつつじっと待っていた。
しかし5時半になってもかかってこない。ひょっとして気が変わったかとも思ったが、快く返事をくれた相手にこちらから催促の電話をするわけにもいくまい。と我慢していた。
気を紛らわせるのと暇つぶしにiモードでも・・・。と思ったら接続されない。

なんと電話が止まってるではないか。

がちょーん!!!

これではいつまで待ってもかかってくるわけない。

わたしは100円玉二つ握り締め、携帯電話を持って公衆電話へ走った。
posted by かも at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

